シンボルリカちゃん

本日付でfc2ブログからお引っ越ししました!
このブログは主にドールのアウトフィット制作に関わる記録とIllustratorによるオリジナルイラストで構成されております。

こちらも引き続き宜しくお願いします。(旧ブログはこちらから→『登坂車線Ⅱ』
でも、使い勝手が向こうの方が良ければ戻るかも・・・かもかも


ま、さて、今日も元気に行ってみようではないか。


去年の夏、奇跡的にネット購入できたシンボルリカちゃんを箱から出してみました。ワンピースは新作です。

d0365428_21152653.jpg



可愛いですね〜!リカちゃん。
キャッスルのドールはタカラトミーのリカちゃんより大人っぽい顔立ちですね。腕も幾分長いような気がします。ワンピースはオフホワイトの綿ローンで作りました。が!この綿ローン。かなりごわっごわでどちらかというと綿ブロードのちょっと薄いやつ的な手触りでした。綿ローンと云ってもお店によって色々ですね。早くお気に入りを見つけて『この布はここ!』というふうに行きたいもんです。


d0365428_21153007.jpg


このリカちゃん。ブロンドの巻き毛が可愛いです。でもね・・・・
箱に入っている時から、そうじゃないかな〜と思っていたんですけど、やっぱりそうでした。・・・髪の毛が実にもしゃもしゃでした・・・
おまけに後頭部で二つにぱっかーんと分かれてて・・・・

『うわ・・・これどうしよう・・・』てちょっと慌てたんすよ。仕方ないのですぐに髪先をお湯につけました。

『もしゃもしゃは我慢する。せめて一塊になってくれ!』

祈るような気持ちで、なんとかここまでリカバリー。ふう〜

d0365428_21152265.jpg

まさか箱だし直後にお湯につけることになるとは・・・・これも巻き毛ドールの宿命なのかにゃ。


















[PR]
by kagicho | 2018-02-12 12:51 | リカちゃん | Comments(0)

ドールのアウトフィット制作のための備忘録とIllustratorで描いたイラスト〜登坂車線を走るが如くまったりと


by kagicho