保守!度々!


最近、暑いくらい気温が上がったと思ったら、昨日今日とちょっと肌寒いですねぇ。
車検費用にヒーヒー言ってるkagichoです。おはようございます。

ネットショップの生地屋さんは、明らかに春夏仕様の生地を揃えてて、暇ができたらどんなドール服を縫おうか考えながら見ています。

しかし、ワタシはドール服を縫うのも好きだけど、そもそも布が好きなもんで、買っただけで満足してしまったり、お気に入りの布にハサミを入れるのがもったいなくて悩んだ末使うのをやめたり、そんなこんなで結局布のまま保管になっちゃうことが多いんですよねぇ。結果布ばかり増えて場所を取っているという・・・。だもんで去年、レモンの柄のスケアー生地を追加で購入しようかどうしようかと迷っていたんですよ。そしたらアータ!瞬く間に売り切れてしまったじゃありませんか。

そんな経験を踏まえて今年は、とにかく気に入った布は買っておけ!・・・・・50cm。

・・・・でいこうかと思いマッスルwww


そして保守!度々!



d0365428_09451014.jpg




ワタシはIllustratorを使って絵を描くのですが、いつもは↓のようなタイプのイラストをよく描きます。
一旦描き始めるとそう感じなくなるけど、ドロー系のイラストは本当に面倒くさいです。なので時々↑のような軽い感じのイラストも描くようになりました。



d0365428_06220060.jpg


お道具が同じIllustratorだから面倒くささは変わらないんですけど、若干気分が変わるww そこ大事。


ではでは〜
























[PR]
by kagicho | 2018-04-08 10:29 | オリジナルイラスト | Comments(0)

ドールのアウトフィット制作のための備忘録とIllustratorで描いたイラスト〜登坂車線を走るが如くまったりと


by kagicho