ハンカチリカちゃんとピュアニーモS

車検費用にヒーヒー言っていた4月をなんとかやり過ごし、自動車税とJAFの会費にヒーヒー言わされた5月も終わり、いつの間にやら6月に突入しておりました。貧乏で暇なkagichoです。こんにちは。

暇なんです。ええ、本当に今は暇なんです。しかも貧乏で。ふふ。今月はクレジットカードの支払いにヒーヒー言わされる予定です。ふふ。



さてさてワタシのドル活なのですが・・・
何を今更と自分でも思ったのですが、先日『ハンカチリカちゃん』をお迎えしました。



d0365428_09373825.jpg



うちにはタカラトミーのリカちゃん(トミコ:仮名)が一人いるのですが、そのトミコ(仮名)にお友達を作ろう!とある日思い立って(もちろんタカラトミー製のリカちゃんで)アマゾンより我が家へ来ていただいた彼女です。

ポチる前に読んだハンカチリカちゃんのレビューは『髪がバサバサ』とか『首がガクガク』とかあんまり良くはなかったんですけど、髪ぐらいはなんとかなるし(前髪はカットした)ボディもピュアニーモに変えるつもりだったので気になりませんでした。『お洋服BOOK』の方も、多分そのものは作らないだろうけど何か得るところもあるだろうと思いまして。


で、届いた子はやっぱりバサバサの髪でしたYO!・・・これセットする前?的な感じだったけど、お手入れしたら綺麗になりましたYO!
ボディは初めから綺麗だったので、ちょっとくすんできていたトミコ(仮名)のボディと交換しました。そのトミコ(仮名)のボディはトルソー代わり使用していマッスル。



d0365428_09373571.jpg


写真はひどいがピュアニーモSボディ変更したリカちゃんは、なかなか良い。
ポーズが付けられるっていうのやっぱり楽しいです。もう一人くらい欲しいかも・・・

ただ手が『パー』なもんで、ハンドパーツを外さないと着せ替えができないんですよ。壊しそうで怖い。
当分彼女はこの服を着たきりすずめですな・・・・


ではでは〜



















[PR]
by kagicho | 2018-06-05 10:49 | リカちゃん | Comments(0)

ドールのアウトフィット制作のための備忘録とIllustratorで描いたイラスト〜登坂車線を走るが如くまったりと


by kagicho