真夏のワンピースには白い衿

あ、暑いです。
マジ暑いです。首にあせもができました。汗が滲みて痛いです。
あせもは海水に浸かると治るってのは知っておりますが・・・海水浴には水着という非常に高い対BBA用のハードルが設置されております。

はぁ〜ん?こちとら高校卒業以来水着なんか着たことねぇし。死ぬまで着る気もねぇし。第一、一緒に行ってくれそうな友達もいねぇし。かと云って服着たまま一人で海に浸かると『やだ!あの人!自殺?』って思われるし。

・・・というわけで、お風呂に入る時、首に塩をすりこんで治しました。問題は解決しましたが、すんごい滲みるので良い子は真似をしないほうが良いかと思います。


そして、そんな暑さに耐え切れず、今年もミシンをエアコンのある部屋に移しました。

エアコン・・・それは一度使い始めると止めることが出来ないマシン。その快楽は、月末に来る悪魔の請求書と引き替えに得られるもの・・・・ああ恐ろしや・・・・


そんなこんなで、下の姪(もう大人)のマドレーヌ用に白い衿のワンピースを縫いました。いつもの刺繍も入れまして、ちょっと懐かしい感じです。

マドレーヌのお友達ドールのニコルに着せてみました。



d0365428_16035021.jpg

おお!子供らしくて可愛いワンピースに仕上がったかも。


なんかさ、子供の頃、夏になるとこんな感じのワンピースを着せられなかった?いや、さすがにヘッドドレスはまではないけどww 



d0365428_16035605.jpg

この生地は少し薄手のシーチングみたいなコットン。
可愛いんだけど、なんかこうパリッとしない。ワンピースには向いてないかもなぁ。


d0365428_16035336.jpg



ワタシはワンピースが好きということもあって、縫うのはワンピースばかり。下の姪(もう大人)のマドレーヌが、洋服難民からなかなか抜け出せないのは、着まわしが出来ないってこともあるんだろうなぁ。もっとたくさん縫ってあげたい気持ちはあるんだけど、なんせワタシぐうたらだし・・・



d0365428_16040127.jpg
可愛いなぁ・・・


さて、来週あたりからまた忙しくなりそうなんで、それまでにあと1枚くらい縫えたらいいなあって思ってます。もちろん下の姪(もう大人)のマドレーヌ用なんですけどね。


そしてワタシのカワイコちゃん達はいつまでもパンイチなのであった・・・・


ではでは〜

















[PR]
by kagicho | 2018-07-01 17:55 | 8インチマドレーヌ | Comments(0)

ドールのアウトフィット制作のための備忘録とIllustratorで描いたイラスト〜登坂車線を走るが如くまったりと


by kagicho