ウチのカワイコちゃんには真夏の白を。

毎日本当に暑いですねぇ。
今日なんかは、晴れたり雨が降ったり曇ったりでむしむししてます。
ニュースでも躊躇せずエアコンを使うこと!と言ってたんで、それでは!と躊躇なく使っていたら風邪をひいてしまったkagichoです。コンニチワ。

冷房の温度設定は28度か27度だったんですけどね、連日口を開けて寝てたらしいです。喉をやられて熱が出て、気管支までやられてました。咳がなかなか止まらなくて難儀しています。夏風邪にはほんと注意が必要ですYO!



そうしてドール服。

忙しくなってめっきりミシンに向かうことが少なくなってきたんですけど、ぼちぼちと手を動かして真夏の白いお洋服を縫ってみました。



d0365428_11530536.jpg


衿は・・・・共布で作った・・・・ピエロカラー。ビーズなんかをあしらっておりマッスル。
素材は、お気に入りの白の張りのあるシングルガーゼ。



d0365428_11530861.jpg


同素材のスカートとオバーブラウスのセット。
レースとの切り替えのところには、ブレードのようにも見える刺繍を入れてます。

そしてブラウスの裾に使ったスカラップレース。
確か福袋に入っていたもので、『こんなんドールに使えないよう』ってがっかりしてたレースなんですけど、いや!使えた!使えました!この子見かけ以上に優秀なレースでした!ごめんなさいデス!

復刻ちゃんの足元、涼しげな靴はもちろんエリーちゃんのです。

サンキュー、ダイソー!


とまぁ、そんなこんなで仕上がった白いお洋服を着せたのは復刻ちゃんですけど、実はこれ姪(もう大人)のマドレーヌ用に縫ったものです。



d0365428_11531052.jpg



やっぱり夏は白いお洋服も必要だろうと思いまして。
それにこれだと前回のスカートと組み合わせられるしね。


d0365428_11531367.jpg


今回は、『白』『フリル』『レース』『ビーズ』『ピンタック』『ちょうちん袖』『刺繍』・・・と姪(もう大人)の好きなものを詰め込んでみました。
あ、リボンを忘れた。


ではでは〜
























[PR]
by kagicho | 2018-07-22 13:19 | リカちゃん | Comments(0)

ドールのアウトフィット制作のための備忘録とIllustratorで描いたイラスト〜登坂車線を走るが如くまったりと


by kagicho